2012年5月21日月曜日

ひまわり日記:020

朝は晴れてて金環食が見えたのは、うれしかったけど、
昼以降は曇がかかってて、ひまわりにはえぇかんじじゃなかったやろなぁ。

あさとです。

昼間は25℃前後あるけども、
夜中は20℃を下回ったりする日もあって、
中々大きくならないなぁ。。。



一番最初に定植したやつだけ、
なぜかモリモリ大きくなってる気がする。

この一番大きい株、大きくなるのは、大いに結構なんやけど、
その北側に、小さい株があって、
大きい株の影に入ってる感じになってることに気づいた。

ということで、
またもや、プランターの配置転換です。

今回は、南北を入れ替える。

この前、転換した時と同じように、ぐいっと引っ張って回す感じでできれば、
楽ちんやねんけど、如何せんスペースが狭い。。。

一旦持ち上げて、広めのスペースに置いて、
ぐるりと回して、また持ち上げて、元に戻す。

土だけじゃなくて、水も含んでるから、重い重い。

何とか頑張ってやってみて、こんな感じ。
(写真の右が「北」、左が「南」)



これなら、小さい株にも陽が当たるし、
北側の株にも陽が当たるでしょう。

これでしばらく、様子をみてみよっと。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger