2012年5月21日月曜日

太陽のリング

大好きな人と、自転車で2人乗りをしてるシーンが目に浮かぶ。

んでもって、「その時」は、隣に大好きな人がいる。

そう思ってた。

あさとです。

いや、思ってたというよりは、もはや妄想の域やったわけで、
思ってたイメージに近づけるよう、何か努力をした訳じゃないから、
当然の結果と言えば、当然の結果でしょう。

金環食

この天体ショーに、たくさんの人が魅了され、
というより、メディアの威力というか、
朝のテレビ番組は、どこもかしこも「金環食」一色。

ドリカムの「時間旅行」を初めて聞いたのは、
中学の時やったと思う。

その時には、「2012年」なんて、
め〜っちゃ遠い先で、その時にはきっと彼氏と一緒に金環食を見るんだい。
ぐらいに思ってたんやけど、
まぁ、現実というのは、そう甘くなく、
本日の天体ショーは、一家総出(父母オレ)で、
家の外に出て、太陽を見る。
写真を撮る。
修学旅行中の中学生かいっ!!ってぐらいにはしゃぐ。

「太陽のリング」
ちゃんと観えましたよ。


そりゃだって、10年以上前に美和ちゃんに教えてもらってたもんね。
見逃すはずがない。

このドリカムの「時間旅行」にある、
「指輪くれる?」ってのは、
きっとこの曲を作った時から、遙か先の2012年までも、
ずっとそばにいて、今日の「太陽のリング」を観ようねってなことやろな、と、
オレ解釈。
うん、今、そばにいてくれてるのは、
まぎれもなく、大好きなお父さんとお母さん。
彼氏じゃないのが残念な気もするけど、これまた、よきかな。

ちなみに、「時間旅行」が収録されてるのは、ドリカムの3枚目のアルバム「WONDER 3」

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger