2012年5月7日月曜日

ひまわり日記:010

徐々に、芽を出す種を見ながら、
さてはて、間引くとはどうすればいいのか、と、
迷ってしまう。

あさとです。

今日の昼すぎの状況で、
こんな↓かんじやねんけど、
遅々として、芽を出さない枠が気になって、
ほじくりたくなる。


が、ここは辛抱して、
時の流れに身を任せるのが妥当かと。

もう芽が吹いたかと思ったら、
すでに本葉の芽を抱いてることに、
ちょっとびっくり。


いや、大きくなるのがミッションやもんなぁ。

報告が遅れたけども、
一番右端の2枠の、萌芽していない種は、
除去しました。

芽を出してないなぁと思って引き抜いてみたら、
しっかりと根を張り巡らそうとしてる種もあって、
そんな種(&根)を捨てる作業(適当な方法をしてるかは不明)を、
「他へ移植」にできればいいのになぁと思う。

んなこと言ったって、ウチのウラで2mに届きそうな大きなものを、
そこかしこに生やすこともできんわけで、
泣く泣く、処分。

近々、右上の枠の苗は、
殻が取れて、双葉が開けば、
ウラのプランターに移植します。


本日(14時すぎ)の気温・湿度(室内)
気温:22℃ちょい
湿度:55%強

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger