2012年5月8日火曜日

ハカドル ハカドル

昨日?一昨日?は、
スーパームーンやったらしい。

あさとです。

夜中に、友だちからメールが着て、
「今日は、スーパームーンやで」と言われて、
窓を空けて、月を眺めてみたけども、
酔っぱらいのオレには、
スーパームーンが、「スーパー」に見えなかった。。。

話がそれるようやけど、
この時期やと、窓を全開にしてても、
寒くもなく、涼しい感じで、
空気が流れてるってのが、心地いい。

前から何回も書いてるように、
一番仕事の進捗がよくなる条件は、

・好きな音楽をかける。
・タバコを吸う。
・酒を飲む。

の、3点。

それがこの時期やと、
3点ともクリアできるから、作業が捗る。

音楽かけたり、酒を飲むのは、
どの時期でもできるねんけど、
タバコを吸いながら仕事をするのは、
窓全開可の時期じゃないとムリ。

オレ自身がスモーカーやのにもかかわらず、
自分の部屋がヤニ臭いのは、イヤやから、
全方位の窓を開放できへん時期にタバコを吸うときは、 部屋の換気を気にしながら、
窓から身を乗り出して吸うか、
換気扇の下で吸う、ってかんじ。

それを、これからの時期はしなくてもすむ(=窓全開でも寒くない)から、
ちょっとは、捗るかなぁ。

しかも、今はひまわりの(エセ)苗床を部屋に置いてるから、
窓を閉め切った密室というよりは、
風通しをよくした方、苗の生育にいいやろうから、
極端に寒いときでなけりゃ(って、これからは暑くなる、はず)、
四方の窓は開けて、換気しましょ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger