2012年5月28日月曜日

オカマなBBQ

最近の日記を見てると、
ガーデニングサイトか?と思うほど、内容が偏ってますなぁ。

あさとです。

昨日は、久しぶりのバーベキュー☆でした〜。

友だちから誘われて行ったんやけど、
予想通り「オカマ」の集まりでした。

大半の人は、SNSとかでつながってる人みたいで、
オレは誘ってくれた友だちしか知らんという、
どちらかというとアウェイな状況。

正確に言うと、去年も同じBBQに参加してたから、
うっすらと参加者の顔は記憶してるんやけど、
如何せん、記憶があいまい・・・

ー あ、あの人、知ってる・・・・・・ような気がする。。。

とか、
ー そういえば、去年のBBQの時に、何か話をしたような・・・

とまぁ、しっかりとオレのことを覚えてくれてた人には、
大変失礼な感じやけど、忘れてしまってるものは仕方がない。

最初はブルーシートを敷いたスペースの端で、おとなしく座ってたつもりが、
気がついたら、ど真ん中に突っ込んでいって、
さも幹事かのような態度になりかわり、
「今日は、お酒はそこそこにしておこう」という誓いも、瞬時にゴミ箱に入れて、
ひたすらビールを飲んで、周りに指示しまくり。。。

いや、おしゃべりは、いろんな人としたんやでぇ。
けど、せっかく30人強(もっとかなぁ?)と4時間程いたのに、
誰の名前も聞いてません。
ましてや、メアド交換なんて・・・

ともあれ、今回のサプライズは、
隣で同じようにBBQしてた団体が、元同僚やったということかしら。

んでもて、2次会があったんやけど、
さすがに体力不足というか、アルコールで脳みそぐちゃぐちゃやから、辞退。

近いうちに、またBBQをやるとのことなので、
お誘いがありましたら、参加する所存にございます。

幹事のみなさん、ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger