2012年5月22日火曜日

二十日大根(ラディッシュ)間引き

カイワレみたいやわぁ。

って、当たり前やがな。
同じダイコン属やもん。

あさとです。

ひまわりに比べると、
発芽がめちゃ早くて、ちょっとウキウキ。


調べてみると、成長が速いから、
早めに間引きをした方がいいらしい。

ということで、ちょっと前に蒔いた二十日大根を、
本日、間引くことに決定。

が、この小さい芽を、どうやって引き抜けばいいのかしら・・・
ピンセットとかって書いてるのを見かけるけど、
我が家には、ピンセットなんてございませんので、
指でつまみ取るよりはえぇやろ、ということで、
割り箸を使って、間引いてみました。


最初の想定の通り、ジュースパックの中に、
4つ、うまいことできあがりますように。

ちょいと気になることを言うならば、
この土の固さでえぇんか?ってことと、
元肥をしてないけど、大丈夫かってかんじかな。

ひとまず、しばらくは放置、というか水やりに専念します。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger