2012年5月4日金曜日

ひまわり日記:007

朝から買いに行ったプランターに、
ひとまず、1苗を移植することにしました。

あさとです。

よくよく見てると、
卵パックの苗床やと、土の量が少なくて、
芽が出て、本葉が出てくるころには、
かなりカツカツな状況になるんとちゃうかなぁ。



ということで、まだ双葉が出ただけやけど、
このまま栄養が足りなくて、
もやしみたいなひまわりにってもイヤやから、
移植決定。

が、買ったプランターは、
40L(72×40×26cm)で、
種の袋の裏書きには、
株間は30cmとなってる。

このプランターでゆとりをもって、育てるなら、
2株が限度かな、と思うんやけど、
せっかく大きいのを買ったし、
わさわさっと黄色の花が揺れてほしいので、
ちょっと手狭な感じになるかもしらんけど、
2条にして、3株植えてみることにした。



さてはて、どうなることやら。。。

そうそう。ようやく2つめの芽が出た。


本日(14時すぎ)の気温・湿度(室内)
気温:22℃ちょい
湿度:50%ちょい

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger