2012年5月28日月曜日

ひまわり日記:026

昨日は、家に帰ったらグダグダで、
すぐに寝てしまったので、欠測です。

あさとです。

土曜日に、水はけが悪いかもってことを書いたけども、
実際のところどうなのかは、
プランターの底から水がちゃんと流れてるかを確かめればいいんやけど、
どうも、あの重たいプランターを「よっこらしょ」とする気力がわかず、
未だ、確認をしていないんやけど、
ものは試しということで、日曜日に水やりをしませんでした。

したらば、
何のことはない。今日も元気にぴんしゃんしてました。

水はけが悪いというか、保水力が高いというか、
今のところ、一日ぐらい水をやらんでも、すぐには枯れんということやな。

今日のひまわり。



とはいえ、30℃を超えだすと、また話は別なんやろなぁ。
今のところ、夜中は20℃前後やし。

んでもって、今日の計測値とグラフ。
草丈(cm) 節数
46
31
22
20
19
21


0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger