2012年5月19日土曜日

「ハイビスカス、復活☆」の その後

越冬できたのか、できなかったのか、
気になっていたハイビスカスが、
この前、何とか活力を取り戻し、
新芽を萌芽させたのを見つけたのが、
4月の末でした。

あさとです。

その時に見つけた新芽が、これ。


んで、その新芽が、何とか葉っぱの状態になりました〜☆
うれしいねぇ。


まさしく、ハイビスカスの葉っぱってかんじ。

んでもって、
他の所からも新芽が萌芽してて、
うれしい限り。


触診、もとい、触ってみる限りでは、
この新芽より少し上の方は、
もうスカスカやから、枯れてしまってるんやと思う。

そのスカスカな部分を切り落としてしまった方がいいのか、
そのまま放っといていいのか、逡巡してるんやけど、
もしかしたら、まだ枯れていないかもしれない、ってゆうわずかな可能性を期待しつつ、
一方で、ハイビスカス自身にとって、不要な部分ならば、
自然と朽ちるやろうとも思うから、
ひとまず、このまま放置。

願わくば、これからどんどん葉を茂らせて、
夏頃に真っ赤な花(あ、このハイビスカスは、「レッドスター」です)を咲かせてほしいけど、
何はともあれ、ちょっとずつでも、ハイビスカスが元気を取り戻してほしいなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger