2012年5月18日金曜日

ヤカンをひっくり返す。

お茶を沸かしたヤカンをひっくり返してしまった瞬間、

ー これ、ブログのネタになるやんっ!

一番最初に、このフレーズは思い浮かびませんでした。

あさとです。

ちなみに、一番最初に頭に浮かんだのは、

ー おかぁさ〜んっ!!

です。アホ。

ウチの家は、年中通してウーロン茶。
いつの頃からか、冬でもウーロン茶。
水出しでOKのウーロン茶葉を買ってきてるのに、
律儀に、ヤカンで水を完全沸騰さして作るウーロン茶。

そのウーロン茶(約2リットル:冷蔵庫に入る直前モノ)が入ったヤカンを、
今日の晩ご飯に使う豆腐の水切りの、重しに使ったのが、今回のヤカンひっくり返し事件の発端。

2リットル、丸ごと床に巻散らかされたから、
まぁ、始末が大変やったこと。
幸か不幸か、冷蔵庫行き直前やったから、
雑巾で拭き取っても、平気やったけど、これ、沸かしたてやったら、手の施しようがないわな。
他に、重しになるもんがないんかい、と自分で自分にツッコミたくなるわ。

とはいえ、前々から、
コーラは2リットルも飲まれへんけど、
ビールなら、全然平気。

とかなんとか言ってたけど、
撤回します。

最近、ビールを2リットルも飲んだら、
頭は痛いわ、目はしょぼしょぼするわ、眠たいわ、で、
グダグダになることが判明。

何が原因やろう。。。?

ちょっと前は、そんなことなかったんやけど、
この春辺りから、な〜んとなく、ビールの量が減ってきたなぁ・・・と思ってて、
ちょっと注意深く飲んでたら、
リミットが2リットル辺りに減。

燃費(?)がよくなったと言えば、まさにそうやし、
ホント、安上がりなのはえぇんやけど、
しかし、何でこうも極端にアカンようになったんやろなぁ。。。

最近、オレの中で流行ってる室内エンターテイメントな映画鑑賞は、
たいがい、ビールを飲みながら観てるんやけど、
もうそれすらできないかも。。。

映画1本あたり、だいたい500ml缶6本ぐらい空けてたんやけど、
もう、映画の後半に入り出したら、ビールのおかげで、眠くて眠くて。。。

寄る年波には・・・ということかしら。
飲み放題とかに手が出なくなるもの、時間の問題やなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger