2012年5月24日木曜日

ひまわり日記:023

充実感なのか、何ののかよくわからんけど、
な〜んか、今日はい〜っぱいいろんなことをした気分の一日でした。

あさとです。

昨日から始めた草丈の計測。

曖昧な計測の仕方で、2日目ってこともあって、半信半疑やけど、
数値上は、大きくなってるみたい。

今日のひまわり。


んでもって、ちょっと気になること。
昨日は何ともなかったと思うんやけど、
今日、見てみたら、葉っぱが虫食いに・・・(泣)


さて、どうしたもんか。

ホンマに虫食いなのか、何か病気の類なのか、
識別できないのが、如何ともし難いけど、
一つ言えることは、直接葉っぱを見てみても、虫はいなかったということかな。

葉っぱに直接噴霧するタイプの除虫剤はあるんやけど、
虫がいたわけじゃないから、今すぐ噴霧する気にもならず、
ちょっと様子を見てみようかなぁ、と。

平行して、ひまわりの病害虫対策みたいなものを調べておこうかなってかんじかな。

んでもって、今日の計測値。
草丈(cm) 節数
36
25
19
14
15
16

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger