2012年5月22日火曜日

ひまわり日記:021

鉢の向きを変えたからか、
一番デカい株が、フレームからはみ出してますなぁ。

あさとです。

鉢の向きを変えた効果を知りたかったんやけど、
今日は朝から曇り空で、小雨がぱらついてたから、
あんまり、効果はよくわからんかった。




あ、でもこうやって見ると、
南からの陽をちゃんと浴びれそうになってる気がするよねぇ。

そうそう。最近、見かけなくなったなぁっと思ってたカエルちゃん
まだ、ウラの辺りを寝床(というか、守備範囲なのかしら)にしてるらしく、
今日、プランターをちょいと動かしたときに、
ひょこっと現れて、久しぶりにご対面でした。

で、なんでプランターを動かしたかというと、
昨日の方向転換とは、また別で、
この使ってるプランターの排水口が2箇所しかないことに、今さら気づいて、
ちょっとでも、水はけをよくするために動かしてみました。

プランターの下は土じゃなくて、ブロックを敷いてるんやけど、
そのブロックとブロックの隙間に、ちょうど排水口がくるように、若干移動。


さぁ、この移動の効果もどれほどのもんやら。

何となく、もう一枚。



今、ふと気づいたけど、
最近、温度・湿度を計ってないけど、
それよりむしろ、各株の草丈を計るってのもおもしろいかもやなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger