2012年5月23日水曜日

ひまわり日記:022

だいぶ、日が長くなってきたねぇ。
今日の大阪の日の入りは、19:04やって。

もうすぐ夏やなぁ。

あさとです。

今日は、家の中にいると風が涼しくて、気持ちよかったけど、
外に出ると、じんわりと暑くて、
ひまわりにとっては、気持ちのいい日やったんちゃうかなぁ。

本日のひまわり。


もう、このアングルで撮っても、葉が広がってきてて、
よくわからんようになってきたなぁ。
右下の株が独走状態になってるけど、
順に他も同じような大きさになってくると、ちと手狭感が出てくるかも。。。


このアングルは、何となく雰囲気が伝わるよねぇ。

で、昨日書いた草丈やけど、
ちと計ってみました。

6株あるから、文字面として識別できるようにってのと、もっと愛着をもてるように、
それぞれの株に好きなオトコの名前でもつけようかと思ったんやけど、
1シーズンで枯れてしまうひまわりに、好きなオトコの名前ってのも、どうよ??と思い直し、
無難に、株A〜株Fにします。

それぞれ、こういうかんじで。


後腐れがない方がすき(←なんのこっちゃ。。。)

ってことで、草丈公開!といきたいところやねんけど、
先々のことを考えて、どこまでできるかわからんけど、
ちょいと視認性の高いものを作ってみようかなぁと思案中。

なので、何とかえぇカタチで掲示できるまでは、
単にその日の計測値だけってことで。

草丈(cm) 節数
33
24
16
14
12
14

どないして計ってんねんっちゅう疑問もでてくるやろうけど、
まぁ、そないクリアな数値というよりは、「おおよそ」ということで。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger