2012年5月6日日曜日

ひまわり日記:009

昨日は日照りがよかったから、
たくさん芽が出てるかもと思ってたけど、
昨日の晩に見たときは、前から出てた芽が、
ちょこっと大きくなったぐらいで、
ちょっと期待はずれやった。

あさとです。

昨日の晩の印象が、そんな感じやったから、
今日も目立った動きはないやろなぁと思って、
今朝、苗床を見てびっくり。

ポコポコっと芽が出始めてるやん!!
種から芽が出るのは、夜中なんか?


写真じゃ見づらいかもやけど、
目視できるかぎりで、7つ芽が出た〜☆






と、ここで新たな関門。
いつ、まびくか。。。

一番最初に芽が出た、左上の枠は、
その時は一つしか芽が出てなかったから、
他の種を取り除いて、芽が出た一つだけを本葉直前まで大きくしたけど、
今回は、同じ枠に同時に芽が出てる枠が、
今のところ二つ。

少ない土やから、2つともを本葉が出るころまで育てるってのは、
ちょっとムリかもなぁ。。。

いや、最初の卵パックを苗床にしたのが、
そもそもなんかもしらんけど、
何とか、うまく移植したいなぁ。

本日(12時半すぎ)の気温・湿度(室内)
気温:22℃ちょい
湿度:55%強

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger