2011年12月29日木曜日

クアラルンプール =その22=(復路:KUL-KIX)

どっかのタイミングで、
「搭乗手続きが始まった」ってなアナウンスがあったんやと思うねんけど、
聞き逃したか、聞いてても理解できてなかったか、
気づいたら、出発時間の30分まえやったので、
とりあえず、ゲートに向かったら搭乗手続きが始まってた。

あさとです。

何度も書くようやけど、
マレーシア航空MH52便
KUL(23:50)→KIX(07:00 +1)は、機中泊。

何とか寝やすい席を、と思ってシートを選んだけど、
往路のときのことを考えると、
真ん中の5列シートが空いてる可能性大!!

ひとまず機内に乗り込んで、他の客の状況を見てると、
この5シートは、きっと空席☆


よっしゃ!このシート使って寝るでぇ!!!
と思って、陣取ってたら、同じ事を考える人は、他にもおるようで。
それが一人ならまだしも、
「バラバラになってしもたけど、
ここ空いてるみたいやか、みんなでここに座ろ」ってなかんじで、
オジサマたちが大挙。。。

う〜ん。

ならば、他のシートを探すのみ。
ということで、後部の最前列が空いてたので、そちらに移動。
これで、少しは体を横にして寝れるかなぁ。。。

と思ってたら、こちらにも、同じ事を考えてる人が来訪。

う〜ん。もう、抗いません。
しかも、最前列は、シート間の肘掛けが固定・・・。無念。

シンガポール、ジャカルタからのトランジットの客待ち、ということで、
離陸は、定刻より少し遅めの24:20ごろ。

離陸してすぐぐらいに軽食は出るやろうと思い、
睡魔と戦いながら、待つこと2時間。。。

26:30ごろに、軽食。っつうか、総菜パン。


食べようか、食べるまいか悩んだ結果、
「いや、この分もきちんと金払ってるねんから、食べたろ」ってことで、
深夜の軽食(←ダイエットの大敵)

食ったら、とりあえず寝る。
が、3時間ほどすれば、明かりがついてお目覚め。

眠い。

朝食は、2種類あって、
オムレツが何とか、と、
マレー風のカレーが何とか、やったので、
マレー風のカレーが何とか、に決定。



カレーの方の味は良かったんやけど、米が・・・。

朝食を食い終わって、何だかんだしてるうちに、もう着陸準備。

そこからは、ベルトコンベア方式。
流れに身を任せて、淡々と進めば、はい到着ゲート☆

とりあえず、喫煙ルームに直行して、ニコチン補給。

満足のいったところで、目の前のローソンでビールを買って、
関空快速に乗り込む。

久しぶりに、プレモルを飲んだら、その味の濃さにびっくり。
舌が、タイガー使用になってしまってた。

朝の通勤時間帯で、デカいスーツケースに恐縮しつつ、
何とか家に帰ってくることができました。

はい。お帰り〜。

*つづき → クアラルンプール =その23=(まとめ)

*1つ前 → クアラルンプール =その21=(KLIAでの時間つぶし)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger