2011年12月21日水曜日

クアラルンプール =その11=(ペナン島、観光ポイントまで移動)

マラッカ同様、ペナン島にある空港と、
市街地というか観光ポイントまでは、距離があるので、
空港からのアクセスも事前にチェックすべし。

あさとです。

ということで、
ペナン空港についてから、観光スポットまでは、
手元のガイドブックによると、
「ジョージタウン」なる場所へは、タクシーで42RM/約35分。
とのこと。

他のアクセス方法が、ガイドブックに記載されてなかったから、
この42RMは、払う心づもりをしてたんやけど、
何とか、安くできへんかなぁと、思案。

で、こういう時は、相乗り作戦が一番☆

ってことで、ペナン空港のタクシーチケット売り場で、待機。
(タクシーは、チケット制の前払いで、目的地別に料金設定がある)

待つこと数分。
日本語話者っぽい人が、タクシーチケットのカウンターに並んだところで、
「あの〜、ジョージタウンにオレは行こうと思うんですけど、
よかったら、タクシー相乗りしませんか??」と交渉。

先方は、KUL勤務の姉+妹+父の3人。
交渉の結果、タクシー代を人数割りして、ジョージタウンまで行くことに。

ちなみに、ガイドブックには、42RMって書いてあったけど、
実際に、カウンターでジョージタウン行きのタクシーチケットを買ったら、
44.7RMでした。
もしかしたら、違うエージェントでは、42RMやったのかもしらんが、
まぁ、先方が30RM、オレがその残り14.7RMでGO。

なかなか、安く抑えられた方やと思う。

*つづき → クアラルンプール =その12=(日帰りペナン島観光)

*1つ前 → クアラルンプール =その10=(一路、ペナン島へ)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger