2011年12月25日日曜日

クアラルンプール =その16=(アロー通りの屋台街で晩飯)

クアラルンプール =その15=(バックパッカーくんとオレの珍道中)

ということで、珍道中を書きかけてたんやけど、
細かいことがぶっとびすぎてるので、
「割愛」します。

あさとです。

どうにか、KULーB'Worthのバスチケットと、
B'Worth-BKKのマレー鉄道の切符も買えたところで、
今日の晩飯。

バックパッカーくんは、Imbi近辺に、
オレはBukit Bintang近辺に、それぞれ宿を取ってるので、
お互い帰りやすい場所ということで、
毎度の、アロー通りの屋台街で晩飯ということに。

ただ、前にも書いたかもやけど、
このアロー通りの屋台街は、
ほとんど中華料理。
店によって、味が違うのは当たり前やけど、
「マレーシアに来た!!!」って感じが、今ひとつないのが残念。

で、二人でぶらぶらしながら、
「ここでしか食べられへんものを食べよう」ということで、
ナシゴレンとかミーゴレンとか、そんなんを食べられる店に行こうということに。

で、見つけた店がここ。


んと、アロー通り屋台街を東の方から入って、
ちょっと歩いた右手(北側)にあるお店。
(タバコ喫みのオレとしては、重要なお店で、
このアロー通り近辺で、ガラムのスーリヤを売ってる店としてインプットされてる。
というか、ガラムを売ってるお店(含む、コンビニ)が少ないのよなぁ・・・。)

この店は、お酒を提供しないお店みたいで、
メニューは、とってもマレーシアなかんじやったんやけど、
酒がないのが、お互い不満足で、
料理を頼んだあと、お店の人に、他からビールを買って持ち込んでもいいか、
バックパッカーくんに交渉をお願いしてみた。

らば、「向いの店に、こっちの料理を持って行くから、
向いの店でビールを頼むとよい」とのこと。

なるほど。

ということで、
2人しておいしそうなメニューを頼んで、
向かい側のお店に移動して、ビールを頼む。

ちなみに、料理はこんなかんじ。

何とかスープ(名前を忘れた・・・)


これは、ナシゴレンのUSA(何がUSAなのかは、わからん)

ちなみに、メニューがたらりと軒先に垂れ下がってるねんけど、
さてはて、どんな料理なのかわからんなぁっと思ってたら、
店員さんが、写真入りのメニュー(というか、分かりやすく言うと「アルバム」)を、
持って来てくれたので、注文しやすかった☆

飯食って、ひたすらビールを飲んで、
おしゃべりすること数時間。
徐々にまぶたがくっつきそうなところで、お別れ。

なんといっても、1回道程が一緒やったとかじゃなくて、
同じ土地で、もう1度会えた、この巡り合わせが、すごくうれしかったし、
「楽しい旅をしてるな、オレ」と思えて、とても楽しかった。
ありがとう。

*つづき → クアラルンプール =その17=(Bukit Bintang周辺をブラブラ)

*1つ前 → クアラルンプール =その14=(バトゥ洞窟+KUL散策)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger