2011年12月18日日曜日

クアラルンプール =その6=(一路、マラッカへ)

基本、一人旅の時は、
事前にな〜んにも予定を決めずに、
気分で、その日に行くところを決めることが多い。

あさとです。

KUL滞在2日目の朝。
大阪にいるときと同じぐらいの7時すぎに起きて、
むにゃむにゃ言いながら、
ホテルの1階の庭というか、サロンというか、
まぁ、飯が置いてあるところへ行って、朝飯。

とは言うても、
ここのホテルの朝食は、
食パン、クラッカー、シリアル、
フルーツ、ジャム、バター、
コーヒー、紅茶。
ぐらいなかんじやから、さほど期待はせん方がいい。

で、一人まったりと、タバコを喫みながら、
コーヒーを飲もうとしてたら、
とあるお姉様が、「フレッシュなミルクが、冷蔵庫にあるよ」と教えてくれた。
ありがたい。オレは、コーヒーは牛乳を入れて飲むのが一番好きやねん。

で、はたとそのお姉様にアンテナを張ってみると、
日本語話者っぽい。

ここは、何か声をかけるべきか・・・

と思いつつ、無難に英語で「どっから来はったんですかぁ?」てなことを聞いたら、
ちょっと反応が芳しくなかったので、
直球で、日本語で話してみたら、やっぱり日本語話者でした。

んで、楽しくお話をしてたら、
そのお姉様と連れのお兄様(ワタナベペア)は、その日はマラッカまで移動して、
マラッカで一泊するとのこと。

この話をきいて、すぐさま、
「マラッカまで、ご一緒してもいいですか?」と訊いてみた。

そしたら、快くOKしてくれはったので、
ホテルを8:00出発に向けて、スイッチオン。
KUL滞在中に、どこかでマラッカに行こうかなと思ってたから、
これは、チャンスってかんじやな。

急遽、マラッカ行きを決めて、
バタバタっと荷造りをする。

出発の8:00まで、あと20分弱。

必要なもんだけ、カバンに詰めて、
ヒゲもそらず、形ばかりの歯磨きをして、
いざ、ワタナベペアとマラッカへ。

*つづき → クアラルンプール =その7=(マラッカ行きのバス)

*1つ前 → クアラルンプール =その5=(1日目の夜)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger