2011年12月18日日曜日

クアラルンプール =その5=(1日目の夜)

到着日、早々に観光に行くほど、
時間的な余裕がないわけじゃないので、
初日は、ホテルに無事たどりつければ、OK。

あさとです。

今回泊まったホテルは、
前にも書いたけど、

homestyle
http://www.homestyle-kl.com
13 Jalan Rembia, Off Tengkat Tong Shin Kuala Lumpur MY

モノレールの「Bukit Bintang」から、5分もないぐらいの距離。
好立地といえば、好立地やけど、
ホテルの周囲を見ると、宿代が安いのが、何となくわかるかんじ。
それとは関係なく、ホテルの中は、けっこういいかんじやった。


一筋南側が、屋台街で有名な、「Jalan Alor」。
このJalan Alorから、少し坂を下るようなかんじで、
低い土地にホテルがあるからか、
Jalan Alorの喧騒は、部屋では聞こえず、割と静かな感じで、よかった。

初日の晩ご飯は、
定番のナシゴレンと肉骨茶にしました〜。



1週間ほどKULにいたのに、
この肉骨茶を食べたのが、この1回だけ。
きっと店によって、味が違うんやろなぁ、と思っていたんやけど、
ついぞ、食わずに帰阪。。。

あと、この日、お初にお目にかかったのが、
大好きな「Chang」のドラフト。


前からChangは好きやったから、そのドラフトってことで、
期待大やったんやけど、大はずれ。。。

どこかで見つけても、たぶん買わない。

*つづき → クアラルンプール =その6=(一路、マラッカへ)

*1つ前 → クアラルンプール =その4=(KLIA→KLセントラル)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger