2011年12月27日火曜日

クアラルンプール =その19=(KULとお別れ)

事ここに至っても、ペトロナス・ツインタワーをまだ見ていない、という、
クアラルンプールに本当に行ってきたのか?と聞かれても、
不思議ではない状況です。

あさとです。

だって、そんな高層ビル見て、どないすんの?

台北の101すら、遠目に見て、そんでしまいやったし。

と言いながら、最終日に何もすることがないオレは、
「牛記」を後にして、
またもやBukit Bintangを徘徊。

Bukit Bintangって、大型のショッピングモールに目を奪われがちやけど、
もしかしたら、その片隅に、「マレーシア」なるものがあるのかもしらん。

が、結局のところ、オレの目からは、
大型ショッピングモールしか目に入らず、
しかも、大してほしいものがあるわけでもないので、
ただただ、「見てるだけ〜」の連発。

thank you. i'm just browsing.を何回言ったことか。。。

もう、アカン。もう飽きた。
ちょっとどころか、かなり早いけど、空港に行こか。

と思って、ビルから外に出てみれば、大雨。。。


Bukit Bintang周辺を回ったら、
次、どこに行こうかなぁと迷っていたオレとしては、
この豪雨は、「はい、もう空港へ行きなさい。」というお達しのように思い、
迷わず、空港に行くことにした。

この豪雨の中、何とかKLセントラルにたどり着ければ、
後は、バスに乗ろうが、KLエクスプレスに乗ろうが、
何とか空港に着ける。

が、今いるところからの最寄り駅は、
モノレールのBukit BintangかImbi。

モノレールでKLセントラルに着いても、
そこから、トランジットできる「KLセントラル」に行こうと思うと、
ちょっとの間、雨に濡れざるを得ない箇所がある・・・。

何でこんなにモノレールは使い勝手が悪いんやろ。。。

この雨は前日と同様、しばらく降り続くとみなして、
何とか雨に濡れずに空港に行く方法を考えてみる。

・・・


おっ!
「Bandar Tasik Selatan」
(マラッカに行くときに利用したバスステーションのある駅)まで行けば、
「KLトランジット」(KLエクスプレスの直行じゃないバージョン)に乗れるやん☆

ということで、
ひとまず、「Hang Tuah」までモノレールで行き、
LRTに乗り換えをして、「Bandar Tasik Selatan」へ。
(この「Hang Tuah」での乗り換えは、駅舎を出ることは出るけど、
ほんの少しアーケードを歩けば、LRTに行けるから、
雨の心配はほとんどなし!)

さてさて、徐々にKUL中心部から離れていきます。
そろそろKULともお別れの時間のようです。

が、家に着くまでが「遠足」です。

あと少し。

*つづき → クアラルンプール =その20=(KLIAに向けて)

*1つ前 → クアラルンプール =その18=(クアラルンプール、最終日)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger