2009年5月27日水曜日

「Nujabes」で、数珠つなぎ

久々の友だちからの電話が、

「この曲、何てゆう曲か、教えて~」

でした。

あさとです。

え??

「オマエも聴いたことあるはず~」

って言われても・・・。



まぁ、聴いてみましょか?

ってことで、
ケータイ越しに、
シャカシャカと鳴らしてくれたんやけど、
やっぱわからず。。。

ま、そんなことを、
仕事中に、ず~っとしてるわけにいかず、

結局、家に帰って、
再度リベンジ。

こういうのって、
結構難しいのよなぁ。

全く同じ曲ならいざ知らず、
ミックス・アレンジが違うと印象も違うから、
結構、探しにくい。

いろいろ片っ端から聴いてたんやけど、
なかなかわからんなぁ、とか言ってたら、

友だちが、

「あぁ、わかったわぁ」


ってことに。



何のこっちゃ。。。


ま、お互いに、PC内の曲を片っ端から、
クリックして聴いてる間に、

あ、この曲、かったで、
こんな、オマエ好きちゃうん?

このアルバム貸したっけ?

とか言って、教えあいっこしてたら、
やっぱ、ヤツはいい線いってるね。

オレの勘所を知ってるらしい。

ことごとく、オレの琴線に触れてくる。
さすがです、ニイサン。

紹介してもらったアルバムやら、
アーティストやらを、
ぼちぼち集めていくことにしまする。

ちなみに、
「Nujabes」なんかが、イチオシ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger