2009年5月12日火曜日

奇策を練るべし

名刺は、
自分の分身です。

あさとです。

そんなセリフを、
どこかで聞いたような、聞いてないような。

名刺を交換するときって、
何回やっても、

あれ?これでよかったかな??

と、ちょっと戸惑ってしまう。。。

まぁ、要するに、
名刺が交換できればいいねんから、
どんな渡し方をしようが、
相手の名刺が手元にきて、
自分の名刺が相手にいけば、そんでえぇがな、
と、思ったりするねんけど、

やっぱ、気にする人は、気にするみたいで、
渡し方がどうの、とか、
受け方がどうの、とか。。。

で、もらったら、その後どうするか、とか。

何だか、大変。

で、昨日の出張のときでも、
やっぱ、名刺交換はするわけで、
そのときも、ドキドキしながら、

「よろしくお願いします~」
と、散々、言うてきました。

で、もらった名刺を見てると、
同じ職場やのに、
人によって、名刺のデザインが違ったりしてて、
なかなかおもろいなぁ、とか思ってたんやけど、
一番印象に残ったのは、
仁丹の香りのする名刺。

これ、流石に覚えてしまうよなぁ。
狙ったんか、狙ってないのか、
「え?」って一瞬、手を止めてしまう。

こうやって、相手の記憶に残しておこうってゆう作戦かしら??

とか、しょうもない詮索をしてみてんけど、
これ、あながち失策でもない気がするねんなぁ。

ほら、香水のニオイとか、
やっぱ、覚えてたりするやん。

けど、名刺に香水じゃ、
ちょっとおもしろくないなぁ、とか思いつつ。

でも、他に何かニオイを。。。

って同僚に話をしてたら、

「あ、それやったら、
ファブリーズとかは?」

と、ご意見、いただきました。


いや、それやったら、
シナモンとか、ジャスミンとか、
その類の方が、まだましやん。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger