2009年5月16日土曜日

1万円割烹

予告どおり、
昨日は、1万円割烹の日やったんやけど、
その飲み会は、
取引先の方とご接待☆

あさとです。

まぁ、この手の飲み会って、
先方のご機嫌とったり、
しょ~もない話でも、
嬉々として耳を傾けたり。
料理がどうとか、酒がどうとか、
言うてる場合ではないことが多いねんけど、

今回の飲み会は、
先方は、半ばお友だち☆

最初っから、
テキトーなかんじで、
互いの職場のおもしろネタを披露しながら、
酒を飲み散らかしてました。

一昨日と、一昨昨日も飲んでたオレやけど、大丈夫☆
オレには、一昨日、飲んだ店でもらった、
ウコン様なるものがあるっ!!!
(しかも、一緒に行った人の分まで、
いただいてしまいました。ありがとね)

なので、強気なオレは、いつもどおり、
ビール片手に、チェイサーよろしく、
冷酒をばんばん飲んでました。

で、もちろん、メニュー表には、
銘柄だけ書いてあって、値段はわからず。。。

頼むときは、
「おねぇさん、おすすめの酒はどれですか??」
って、聞いて、
「えと、冷酒でしたら、これなんかが・・・」

って、言われたら、
「じゃあ、それで」ってかんじで注文。

今回は、「白滴」と「吉乃川」

同僚と、「白滴」の方がおいしいよねぇ☆

とか言ってたんやけど、

家に帰ってびっくり。
調べてみたら、
「吉乃川」は、「白滴」の倍ほど値段やねんねぇ。

1万円割烹をきばろうが、
やっぱ口は庶民の口。。。

料理は、もちろんおいしかってんけど、
この時期に、カニってどうよ、カニって。
しかもデザートがスイカ。

季節感があるような、ないような。
そんな1万円割烹でした~。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger