2009年5月18日月曜日

モエシャン

世間には、マスクマンが跋扈していらっしゃいますが、
大抵が、エセというかなんというか、

それ、単に口に当ててるだけで、効果なし。

あさとです。

本日、知り合いから、職場に、
モエシャンが送られてきて、
あら、びっくり。

この前、1万円割烹に一緒に行ったんやけど、
そのお礼だそうで。

恐縮です。

シャンパンってさぁ、
もらっても、どのタイミングで家で飲めっちゅうん??
って、迷ってしまう。

実は、1年ほど前に別の人からもらったシャンパンが、
未だに冷蔵庫の奥の方で密やかに眠ってるねん。

ビールとか、ワイン程度なら、
何か、テキトーに晩ご飯食べながら飲んだり、
寝る前に、本読みながらウダウダ飲んだりできるねんけど、

シャンパンとなると、
パーティー☆な気分にでもならんと飲まんなぁ、と。

何かかこつけて飲もうかなぁと思って、
思いついた家でできるパーティが、
「たこ焼きパーティ」ぐらいやから、
まだ当分、このシャンパンたちは、
冷蔵庫の肥やしでしょうな。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger