2012年1月9日月曜日

iBackupで、バックアップ

iBackupで、バックアップをしたら、
ログにエラーメッセージが出ててんけど、

???

な、かんじ。

あさとです。

「いや、調べろって!」
ってゆうご指摘は、ごもっともやと思います。

ちょっと気合いを入れな、
エラーメッセージの処理とか、できへんかも、と思い、
尻込みしつつ、放置します。

今使ってるiMacの前は、
vaioを使ってて、そんなに不便なく使えてたんやけど、
Macに乗り換えるにあたって、
ほとんどのデータを外付けHDDに入れるようにしてる。

ってゆうのは、5年以上vaioを使ってて、
グダグダな使い方をしてたせいか、
フリーズするのも珍しくなく、
いつぶっ壊れるか、ギリギリのバトル(?)やったから、
それに懲りて、大切なデータとかは、ローカルに保存しつつも、
外付けHDDにも保存して、PCがいつぶっ壊れても大丈夫な状態にしたかった。

が、ここでまた問題が。。。

今まで元気に動いてた外付けHDDが、
たま〜に変な音を発するようになってきて、
読み取り/書き込みの速度が、ぐんと下がってきたから、
これまた、いつぶっ壊れるか、ギリギリのバトル(?)に発展。

やむなく、これまでの512Gbの外付けHDDから、
1Tbの外付けHDD(買い増し)に移行。

んで、ついでに、その外付けHDD(1Tb)と、ローカルのバックアップを、
別の外付けHDD(2Tb:買い増し)でやることにした。

で、単に、右から左の、コピペをするには、
作業が繁雑すぎるなぁと思い、
色々調べていて、行き当たったのが、
iBackup

使いやすいのか、使いにいくのか、
他のアプリケーションを使ったことがないから、
よくわからんけど、ネット上で見る限り、概ね高評価。

で、使ってみたはいいけど、
このエラーメッセージが、何を意味するのか、
どう処理をすればいいのか。。。
ちなみに出てきたのは、こんなかんじ。

  - Fonts (rsync エラー)
  - Printers (rsync エラー)
  - Logs (rsync エラー)
  - PreferencePanes (rsync エラー)
  - Documents (rsync エラー)
  同じようなのが、後いくつかあり。
 
  ま、ぼちぼち調べます。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger