2012年1月21日土曜日

DWL1995

去年の11月にあった、
ドリカムのワンダーランド。

レビューします。とか言いながら、
放ったらかしてます。

あさとです。

そのDWL2011で、
「TORIDGE & LISBAH」が歌われてたんやけど、
その時のアレンジがとってもかっこいい感じで、
オリジナルも、いわゆるJ-POPなかんじではなくて、
マリアッチみたいな、ラテンちっくな音になってて、
聴いていて、 楽しい。

それを思い出して、
ふとYou Tubeをちらちらと見てたら、
1995年のWONDERLANDのときも、
この曲を演奏してたみたい。

DWL'95の時のアレンジはアルバムの音源とほとんど同じ感じやってんけど、
そもそも、ライブ自体が楽しそう☆と思い、
レンタルでないかしら〜と、
近くのレンタル屋を4軒ほどはしごしたけど、
見あたらず・・・。

99年のDWLは、レンタルで発見してん。
これ↓ね。

Wonderland 1999 夏の夢 [DVD]
DREAMS COME TRUE (DVD)

Wonderland 1999 冬の夢 [DVD]
DREAMS COME TRUE (DVD)

が、オレの見たい1995年のDWLは、ないねん。
これ↓。
WONDERLAND’95
史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド’95
50万人のドリームキャッチャー [DVD]
DREAMS COME TRUE (DVD)

なんでないのか、よくわからんが、
ゆうても、3000円程。
買えってことなのかしら。。。

ちなみに、ドリの最新曲は、
「愛がたどりつく場所」らしいが、
「着うた」での先行配信という情報のみで、
いつCDが発売されるかとかは、
オフィシャルサイトを見る限り、不明。

とかなんとか言いつつ、
実際、CDが発売されても、たぶん買わないオレ。。。

アルバムは発売日に買ってはいるけど、
ホント、しばらくドリのシングルCDを買ってないわぁ。
どうしてもほしくなれば、中古で買えばいいかな、ぐらいに思ってる。

とはいえ、昔のシングルで、「8cm CD」のやつって、
中古屋に行っても、ドリだけがない、というわけじゃなくって、
「8cm CD」そのものが売られてないのよな。

学生のころに、何とかかき集めようと思って、
いろんな中古屋に行ったけど、
手元にないドリの「8cm CD」は、いくつかある。
あなたに会いたくて
APPROACH
LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜
Ring! Ring! Ring!
決戦は金曜日/太陽が見てる
さて、いつぞやかに、コンプリートできるのかしら。。。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger