2012年1月23日月曜日

be in tune with *** #002
BILL EVANS TRIO At Shelly's Manne Hole / Bill Evans


BILL EVANS TRIO At Shelly's Manne Hole
Bill Evans (CD - Mar 23, 2000)

実は、Bill Evans以外のピアニスト(jazz)の名前が、すぐには思い浮かびません。

と、偉そうに言うことでもないけど、事実。

なので、「このCDが一番!」と言えるわけでもない。
ただ、これを聴いてると、仕事/作業が結構はかどる。

Sarah Vaughanを聴き始めてから、
Jazzに触手がのびて、
いろいろと音源を聴いてる中で、
オレの耳にフィットするなぁと思うのが、ピアノトリオ。

Bill Evansに限らず、ピアノトリオは、何枚か持ってるんやけど、
このCDは、結構リラックスできるというか、
先にも書いた通り、作業効率が上がる。

全曲と通して55分やけど、
それが長いも短いもなく、
いつCDの音が止んだのか、わからんぐらい、
音が、スルスル〜っと耳から脳内をめぐって、
また耳から出て行ってるんやと思う。

作業時BGMというよりは、
もしかしたら、リラックスタイムBGMってゆう方がいいのかもしらん。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger