2012年1月8日日曜日

神代餅

伊勢神宮は、人がいっぱいやったらしい。

あさとです。

3連休の中日の今日、
姉ちゃんとこは、伊勢の方までドライブに行ったとのこと。

んで、伊勢神宮にも行ったらしいんやけど、
成人式ともかぶってて、
参拝の列がびたーっと動かん状態やったとか。

時節柄、しゃあないやろ、それは。

ともあれ、我が家は、伊勢の土産といえば、
赤福じゃなくて、「神代餅」(かみよもち)と決まってる。



この法に則り、姉ちゃんからの土産は、
この↑神代餅☆
(と言いつつ、実はおかんが出発前の姉ちゃんに言付けたというのもある(笑))

よもぎの香りと、甘さひかえめな餡が大好き。
温かいお茶とセットで一服。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger