2012年1月5日木曜日

テンプレの変更

このブログのテンプレを変更してみたけど、
誰が気づいているのやら・・・

あさとです。

年末に、ふとテンプレを変更したくなって、
いろいろと調べていたら、
結構、テンプレの配付サイトってあるのねぇ。

今回、お世話になったサイトは、こちら。
Blogger Templates
何種類あるんやろ?ってぐらいたくさんあって、
ひとつに絞り切れないのが、何とも口惜しい。

どうにかひとつに絞ってみたものの、
さてはて、このテンプレに変更するのは、
どうすればいいのかしら・・・

こういう所は、ホント、勘だけを頼りに、
こんな感じちゃうかなぁってノリで、
ちゃきちゃきとやっていくと、
ま、今のこのブログの状態。

ある程度、HTMLとかCSSとかを知ってると、
そう難しくない作業かと思う。

ただ、javaあたりの話になると、
ちと勉強不足で、困惑が・・・。

テンプレの変更にあんまり関係ないのに、
何を思ったのか、picasaで保存してるブログ用の画像を、
一括削除をしてしまうという大失態。

もちろん、ローカルに元データはあるから、
何とか元に戻すことはできたけど、
いくつか元データがない画像があって、
その画像を使って書いた記事は、残念ながら削除・・・。

テンプレを変えてから気づいたのが、
1つ1つの記事に、画像が貼り付けてあると、
見栄えがいい感じになるということ。

とは言うても、関係ない画像を貼るのも変な話なので、
今後はできるだけ、画像を貼り付ける方向で。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger