2012年1月7日土曜日

ちょっとした常連さん気分

一昨日、ダーから年賀状が届いて、
心ホカホカな気分でした。

他にも、後輩からの手紙も届いてて、
「結婚しました☆」とのこと。
そうゆうお年頃やもんなぁ。
と、しみじみしてみたり。

あさとです。

単なる年頭の挨拶状ではなくて、
近況報告を兼ねて、大義名分として「年賀状」を送るのは、大賛成。

といいつつも、近況報告する内容すら、
平凡すぎて、何を書けばいいのやら・・・
と、迷うこともある。

そんなことも感じてか、
よし、ブログのコンテンツ、増やすぞ!
と、いきなり思い立ち、
Amazonのウィジェットを使ってみることにした。

お気に入りのCDや本をサイドバーに、
つらつらと載せられたらなぁと。
ぼちぼちと「お気に入り」を増やしていく予定。

さて何を載せようかなぁと、
手元にある音源をパラパラと確認してると、
友だちから、「飲みに行こう☆」のメールがあり、
特段、断る理由もないので、なじみの店へ。

そのなじみの店は、
チェーン店でも何でもなくて、
ねえさん一人で、きりもりしてはる小さな居酒屋。

メニューは、カウンターの端にあるボードに書いてあるもの。
その日その日によって、メニューは変わる。
いつ行っても食べられるものもあれば、
タイミングが合わなければ、いただけないものもあったりで、
オレの好きなメニューがいつでも食べられるという状況ではないけど、
やっぱ、味付けとかが好きで、通ってしまう。

そんな店やからこそ、というか、ならではなかんじの出来事があった。

昨日、新年早々に行ってみたら、
オレの好きな「モツ炒め」がボードに書いてなくて、
あぁ、仕入れできへんかったんかなぁ。。。
と思って、ボードを眺めてると、

「あさとくん、モツ炒め、あるからな☆」

と、ねえさんからの優しい一言。

もちろんオーダー。

家から近いわけじゃなくて、
電車で行かないと、ってゆう距離にある店やけど、
こうして、行けば好みの料理を覚えてくれてると、
行く方としても、また来よう、と思える。

今年も通いまっせ☆

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger