2012年1月4日水曜日

朝からグロッキー

winからmacに乗り換えて、早1年半。
この期におよんで、ようやく「ディスプレイだけをオフにする」コマンドを覚えました。

control+shift+イジェクトキー

あさとです。

昨日、友だちと梅田のベトナム料理屋「BIA HOI」に行ってきた。
同じ系列の心斎橋(というより、南船場というか、四つ橋というか・・・)にある「ANNGON」にも、何回か行ってて、
結構気に入ってるベトナム料理屋さん。

久しぶりに行って、
やっぱりうれしくなるのは、ビール。

ハリダとか333とか、好きなビールがおいてあって、
昨日だけで、5杯ぐらい飲みました。
(1杯:680円。ちょっと高いといえば高い)

飯もそこそこにして、後から来た友だちと合流して、
ひとまず、お初天神へ。

「初詣」ってことで、閉門ギリギリに入り込んで、
友だち2人は、お参り。


そこから馴染みのある店に行って、雑談。
 店の玄関に、「おでん」って書いてるから、
気になって入ってみたら、
残念なことに、売り切れ・・・。
ま、そういうこともあるわ。

しばしの雑談のあと、河岸変えよってことで、
やおらラーメン屋に行って、
ラーメン食って、満腹になったオレは、
友だちの車で家の近くまで送ってもらって帰宅。

時計を見たら、4時。。。

とりあえず寝る。
が、その前に風呂に入りたい!
服やら何やらが、たばこ臭い。
けど、風呂に入る気力もないので、
ぱぱっと着替えて、ベッドにダイブ。

今日は、ホント昼間で寝てました。
んでも、4時から12時までやったら、
8時間睡眠やから、そない寝過ぎたというほどの時間ではない。

オレは、「明日、仕事や・・・」ってなことは関係ないけど、
友だちは、今日が初出勤とのこと。
朝なのか夜中なんか分からん時間に家に帰って、
無事に出勤できたのかしら・・・。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger