2012年1月21日土曜日

be in tune with *** #001
DELICIOUS / DREAMS COME TRUE


DELICIOUS
DREAMS COME TRUE (CD - Mar 25, 1995)

先の記事で、引き合いにだした、 「TORIDGE & LISBAH」が収録されてるアルバム。

まさにドリカム絶頂期!ってときのアルバムとちゃうかなぁ。

売れてるかどうか、という話は置いておいて、
いろんな角度からの「愛」(←たぶん、今後もこんなことを、オレは言いそう)が、
ちりばめられてて、1つのアルバムとして、
冗長にならず、アップな曲で体中でビートを刻んだり、
バラードでは目を閉じて、自分の大切な思い出と重ね合わせてみたり。
一つのアルバムとして、とてもしっかりまとまってるかんじがする。

EW&Fあたりのダンスチューンからのインスパイアが、
気に入った人には、スマッシュヒット。
三番煎じやんけ、と思う人には、おいしくないかも。

ドリに関しては、
どれか、曲を選んでください、なんてのは、
オレにはムリな芸当やねんけど、
あえて、このアルバムから3曲選ぶなら、
#1:WEATHER FORECAST
#6:すき
#8:沈没船のモンキーガール

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger