2012年1月10日火曜日

ハンコ作り


1枚かんでるグループのハンコを作ることになって、
ちょいと洒落こんで、イラレで作ってた印面のデータを、
先週、データ入稿をしてきた。

その校正ゲラがあがったと、連絡があったので、
朝からぴょい〜っと近くのハンコ屋さんへ行ってきました。

あさとです。

言い方変えれば、出張校正やな。
うん。

が、

う〜む。。。

ゲラがFAX(感熱紙)。。。

写ってるのは、トンボも何もなくって、印面のみ。。。
しかも、画像が粗い。。。

文字校だけなら、FAXでのやりとりで、
まだ何とかなるけど、
イラスト・デザインの類に、FAXってのは初めて。

何とも微妙やから、
店員さん経由で、工場の製作担当の人と電話でやりとり。

イラレデータをそのまま流用するので、
デザインは、いただいたものをそのままが印面になります。

なるほど。

う〜む。。。

オレとしては、ヒゲの感じとか、枠線の状態とかで、
印面にしにくい細さのモノがあったりするかもやから、
その辺りを確認したかったんやけどなぁっと思いつつ、
幾分、萎えてしまい、GOサインを出しました。(←編集者失格・・・)

納品は、13日。

お店に納品されるので、
引き上げに行く必要有り。

今週末にでも、取りに行きます。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger