2012年6月9日土曜日

ひまわり日記:035

昨日は昼から雨やったから、
水やりも草丈の計測もパスしました。

あさとです。

本格的に梅雨になって、
日照時間が短くなっても大丈夫なんかなぁと、心配してます。

今日のひまわり。


一番草丈の長い(高い?)株Aの頂芽が、こんな風になってました。↓


これって花芽?
まだちょっと早いというか、
オレからすれば、もうちょい草丈が伸びてから花をつけてほしいんやけど、
まぁ、オレのわがままやな。

前回のひまわり日記で書いた「支柱」、今日立ててみました。
コーナンで、400円ぐらいやった。


で、な〜んも考えずに支柱を立てて、
ふと気づいたのが、花の向き。

ひまわりの花って東に向くんやと思うねんけど、
オレ、南側に支柱を立てちゃったんよなぁ。
西側に立てればよかった。

というても、もっかい抜いて差すには忍びないやろうから、
東側に立てなかっただけでもよかったということにしましょう。

今日の草丈の計測値とグラフ。
草丈(cm)
75
64
52
50
55
53


0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger