2012年6月19日火曜日

ひまわり日記:041

大きめの台風がくるってことで、
世間が騒がしくなってるときに、
ようやく、ひまわりの心配をはじめました。

あさとです。

気づいたのが昼前やったから、
まだ雨もそんなにひどくなくて、
風もきつくなかったから、
補強作業は、パパッとすませることができました。

今日のひまわり。


あぁ、もう何が何やら分からん状況になってるねぇ。

補強やけども、
それぞれの株に支柱は立てて、大丈夫な気もするんやけど、
ちょっと心許ない気もして、
今回は、その支柱同士に、さらに別の棒を横にして十字型にして縛る方法にしてみました。

ってゆうても、1本は既設の物干し竿を活用。
もう1本は、ずっと前に買った支柱を使って、これまた物干し竿とくっつけてみました。

せっかくここまで育てたんやから、
こんなところで折れてもらっちゃあ、やるせなし。

何とか、これで堪えてください。


そうそう、前の記事で「花芽だか、どうだか・・・」って話を書いたけども、
やっぱり花芽でした。


そうとなれば、花芽の発育向けの肥料に切り替えねば。

今日の草丈の計測値とグラフ。
草丈(cm)
125
121
103
102
108
111


0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger