2012年6月5日火曜日

ひまわり日記:033

「●月●日のひまわり」というより、
「発芽後、●日目のひまわり」ってゆう方が、後から読み返したときに、わかりやすいのかなぁと、ふと思う。

あさとです。

今朝、土を見てみると、そんなに乾いてないので、
本日は水やりはなし。

一日中曇りやったから、なおのこと、なしでよかったでしょう。

本日のひまわり。


曇りやったから、そんなに成長してないかと思いきや、
全くそんなことはなく、いつも通り(?)の成長具合。

株A、Bに関して言えば、
もう双葉は枯れきってしまってて、
根元の方の茎に、ぽちぽちと突起物が出現。


これは何やろねぇ。
この部分だけ見てると、「アスパラガスか?」と思わんでもない。

今日の草丈の計測値とグラフ。
草丈(cm)
63
49
41
38
41
40


0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger