2012年6月4日月曜日

ひまわり日記:032

近々、月食が起こることを聞いてたけども、
今日やということを知ったのは、ほんの数時間前でした。

あさとです。

月食は、月食で見応えがあるんやろうけど、
如何せんこの前に金環食があった後やから、見劣りしてるんかもしらん。

同じ手話教室に通ってる小学生に、
「月食って何???」ってきかれて、とっさにうまく説明できへんかった・・・。

次に聞かれた時には、ちゃんと答えられるようにしよう。
(何のこっちゃ)

今日のひまわり。


昨日はさぼって計測してへんかったからか、
前回値との差に、心躍る☆

やっぱ「スミフェート」の効果やと思うんやけど、
今日は1匹も葉に虫が付いてへんかった。

これまたうれしいねぇ。

ただ、ほぼ真上からの写真(↓これね)を見てると、


やっぱ株間にもう少し余裕があった方がよかったんかもなぁ・・・と思ってしまう。
どうもせせこましくなってきてるよねぇ。

とはいえ、もうこうなった以上、これで乗り切るしかないから、
勘弁願いたいな。

今日の草丈の計測値とグラフ。
草丈(cm)
60
47
37
36
38
35


0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger