2012年6月21日木曜日

しゃぶKAZZ@三津寺筋

皿に盛ってる肉が溶ける、というのは、
たぶん、こういうことをいうんでしょう。

あさとです。

父の日に、何をしようかで迷ってるときに、
お父さんが、新しく発売された「ピース」の話をしてて、吸ってみたいって言ってたから、
ほな、その一箱1000円のピースを父の日にあげようか、と思ってたら、
父の日の何日か前に、

ー あれ、匂いはいいけど・・・

と、どこぞかで喫っすることがあって、結果、お口にあわなかったらしく、
父の日はこれや!と決めてたオレからすれば、ちょっと足をすくわれたかんじ。

で、そんなこんなで、さてはて、父の日に何をしようかと、考えあぐねいていたら、
どうも最近、しゃぶしゃぶを食べたい、なることをお父さんは言うようで、
ほなら、おいしいしゃぶしゃぶを食べに行こう。ってことに相成り、
本日、行って参りました。

しゃぶKAZZ

今回、2回目。
前に行ったのは、3,4年前。
その時は、おごってもらったから、ホント好き放題食べたんやけど、
めちゃおいしいくて、びっくりしたのを覚えてる。
しかも、リーズナブル。

前回行ったときは、
まず、鶏のコースを頼んで、
昆布だしの鍋で、鶏を茹でて、味をつける。

んで、そこに追加の皿で、牛や豚を注文して食べるというかんじ。

味はもちろんのこと、
コースの肉と、追加の肉が同じ肉であれば、
鶏コースで、他の肉を追加した方が安くつく。
こんなことを考えるあたりが、庶民的ではあるけども、
安いに越したことはないから、今回も同じ方式で食してみました。

で、大義名分は「父の日」ということやから、
ひとまず、お父さんにお伺いをして、
鶏と豚、牛と、どのしゃぶしゃぶがいいのかと、訊くと、
「豚と牛」ということやったので、
今回は、豚コースをメインに、あらかじめ牛肉(A5)を頼みました。

いや〜。よかった。

何が一番よかったって、お父さん・お母さんが、
「おいしい」って言ってくれたのがよかったね。

もちろん、しゃぶしゃぶはおいしくて、
牛はとろけるようなかんじで、口の中に肉の味がじゅわ〜っと広がって、
オレはほとんど、ポン酢とかごまだれをつけずに、
茹でたそのままを食べてました。
それだけでも、ホントおいしい。


一皿150gやってことで、豚も牛もと頼むと、
結果的に、肉が300gになって、結構多いかなっと思ったけど、
みんな完食☆

ー こんなおいしいお肉、何十年と生きてて、初めて食べた。

ってなことを言われると、ちょっと恐縮してまうけど、
ホント、おいしいねん。

コースにしたから、途中で店員さんに頼んだのは、
飲み物ぐらいで、後はしっぽりと座敷でくつろぎながらいただける。

とってもいいお店。

今回の1人あたりの金額は、飲み物込みで7000円前後で、
決して、安いとは言い難いけど、
そこらのしゃぶしゃぶに比べたら、断然おいしいし、
お店の雰囲気や、店員さんの応対とかを考えても、
このランクのお肉を、この値段で食べられるのなら、
文句はありません。

ちなみに、ホントに「うまっ!!」と思ったのは、牛肉で、
「おいしいなぁ」って思ったのは、豚肉です。

アクセスのいい場所にあるから、
また何かの機会に、行きたいなぁ。

ちなみに、しゃぶしゃぶ以外に、すき焼きもやってはるので、
今度は、すき焼きをいただきにあがりたい。

んでもって、電話越しでコースの内容とかの相談にのってくれはるから、
安心して、いだだけます。

しゃぶしゃぶ専門店
「しゃぶKAZZ」
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2−3−2
クイーンズコートビル1F
TEL:06-6213-1444

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger