2012年6月11日月曜日

ひまわり日記:037

いつの間にか梅雨入りをしていたらしい。

そういえば、今日は昼から曇り空やった。

あさとです。

大して気温も上がらず、そないにひまわりにとっていい天気じゃなかったやろうに、
今日、草丈を計ってみたら、
めちゃ伸びててびっくりした。

今日のひまわり。


毎度このアングルで撮ってると、
日に日に、撮影ポイントが後退していく。

「うっそうとした」ってのは、こんな感じちゃうかなってぐらい、
互いの葉っぱが重なり合って、所狭しと生え盛る。


今、一番高い株が80cmを超えた。
種の袋には、「草丈は約200cm」って書いてある。

調べてると、開花日数は80〜90日。
4月30日を発芽日として数えると、
予定日(?)は、7月下旬から8月頭。

この小さいプランターで、まだ伸びられるのか。
ちと楽しみなところもありつつ、少々不安なところもある。

せめて100cmは超えてほしいなぁ☆。

今日の草丈の計測値とグラフ。
草丈(cm)
86
75
61
61
67
63


0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger