2009年6月25日木曜日

これで、オマエら黙っとけ、ってことか?

一軒だけのつもりやったけど、
気づいたら、三軒目で、
ラーメン食ってました。

うへ~。

あさとです。

阿倍野に、
日本酒のうまい店があるってことで、
仕事帰りに同僚と行ってきました~。

チン電沿いにあるお店。

店の構えは、
フツーの居酒屋ってかんじやけど、
中に入ると、
昔ながらの日本の居酒屋の雰囲気がプンプンするつくりで、
赤提灯というよりは、
欄間の方が似合うかんじ。(←わかりづら・・・

もちろん、日本酒がおいしかったことは、
言うまでもないんやけど、

なぜか突然、店の人が、
「カツオの刺身、いらん??」
って言うてきて、びっくり。

サービス品か?

明からに、仕事帰りのオッサンが、
ふらっと立ち寄って、1杯ひっかけて帰るような店で、
一見さんなオレらに、
そんなサービスをするとは、
到底思われへんねんけど・・・

あっ!!!

もしかして、やかましすぎたから、
これ、やるから、黙れってゆうことか??

新手の晦渋、もとい、懐柔作戦か???

むむむ。

暴れたりはせぇへんものの、
オレの声、デカイというよりは、結構通るらしく、
思いの外、耳につくんやろな。
んでもって、一緒に行った同僚も声デカイし。

ま、そのカツオが、
ホンマにサービスやったのか、
自分らで金を払ったのか、
真相は闇の中・・・

大概、飲み屋で、
自分が注文したモンを計算して、
お勘定のときに、チェックするほど、
飲んでるときは頭回ってへんから、
結局、サービスだろうがなんだろうが、
関係ないかも・・・(爆)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger