2009年6月11日木曜日

59

雨も降らぬに袖絞る

あさとです。

「海猿」読了!!

号泣。

毎巻、毎巻泣いてしまってた。

「エウレカセブン」でも泣きました。

マンガで泣けるって、
案外しあわせかも。。。

通勤中、電車の中で、本を読んでることが多くて、
乗ってる時間は、そんなに長くないねんけど、
短い時間で、ふっと話しにのめりこんでしまってて、
気づいたら、目に涙を浮かべてたり、
公衆の面前にも関わらず、
「あは☆」とかって、笑ってしまったり。

別に、周りの目が気にならんとか、
そういうわけじゃなくって、

ましてや、エレベーターの中で、
手も押さえずに、くしゃみをして、
「マイナスイオン、散布中」がごとき、
したり顔をしてるわけでもないし。

でも、しっかり読もうって思う本は、
やっぱ通勤途中に読んでも、
全く頭に入らんのよなぁ。

こういう本って、何ていうんやろねぇ。
時間つぶしというか、
流し読みというか。

読んで、頭に入れて、考えて・・・
とかする本は、家に置いてて、
静か~に、無音で読む。

と、いいながら、今のところ、
積読が常態化。。。

「知に働けば蔵が建つ」
「偽善エコロジー」
「豊かさへの渇望」
「ONEPIECE」

とりあえず、この4冊は、速やかに読むつもり。
できるのか、オレ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger