2009年6月13日土曜日

たぶん、寿司やったやろう

昼過ぎから、
市内の南西辺りを、
ブラブラ~っとしてました。

家に帰ったら、
足が思いの外、むくんでて、
びっくり。

あさとです。

ウチの家の晩ご飯は、
出来合いのもんを買ってくるってゆうのは、
ほとんどなっくて、
大概、材料を買ってきて家で料理をするってゆうのが、
基本スタイル。

オレは、昨日の晩に、
「明日は、晩ご飯、いらんよ~」って
言ってあったんやけど、

さっき家に帰ってきたら、
机の上に、あきらかにスーパーでもらってきた割り箸が。。。

オレ:「この割り箸、どうしたん??」
パパ:「スーパーでもらった~」

オレ:「いや、そういうんじゃなくって、
何も作らんと、出来合いのもんで晩ご飯にしたん??」
ママ:「だって、今晩はあさとがいなくって、晩ご飯作ってくれへんから・・・」

う~ん。。。

ちょっと前まで、オカンが晩ご飯、作ってましたやん。。。

言うにしても、
「いや、今日は作るのがめんどくさくって・・・」
とかって言えばいいのに。。。

で、ちゃっかり食後のデザートに、
ケーキまで買っててんけど、
もちろん、オレの分はなく。。。

ママ:「いや、その代わりに、あさとには、
有馬温泉で、炭酸せんべい買ってきたから☆」

その代わりって、何の代わりか、
全くわからんけど、
炭酸せんべいは好きです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger