2009年6月16日火曜日

思ひわび

昨日は、珍しく目覚まし時計の音で、
目を覚ましたと思ったら、
やっぱり、今日は、5:30ごろに目が覚めた。。。

あさとです。

お疲れなのかしら?オレ。。。

とか思いつつ、
起きてきたオカンに、

「何か、ちゃんと寝られへんかったわぁ」

って、言ってみたら、

「アタシもやねん。。。

昨日、会社でしゃべってて、

『みんな、子どものために離婚できずにおるねんって』
『本音のところ、離婚したい人は多いけど、
みんな我慢してるんや~』

って話になって、

『ウチはそんなことないでぇ。』って答えたら、

『いやいや、それは旦那さんが、我慢してはるんちゃう??』

って、言われて、

『やっぱり、パパは我慢してるんかなぁ』って考えてたら、
寝られへんかってん。。。」

と、朝からボヤく母。

朝からそんなお悩みを拝聴し、
ちょっと気分が右肩下がり。

そんなんやから、
朝、駅までの道で、
安室の「Baby Don't Cry」を聴いて、
ちょっとおセンチ具合に拍車をかけてみたり。

ついでに、
ドリカムの「空を読む」を聴いてみて、
もっぱつ追い討ちをかけてみたり。

あぁ、オレ、Mやわぁ。
とか思って、1人で笑ってみたり。

んでもって、連想ゲームのごとく、
プリプリの「M」を聴いてみたり。

いやはや、それがちゃんとポータブルプレーヤーに入ってるあたりが、
オレ、すごい!!

で、職場に着く前に、
これじゃイカンってことで、
テンション上げるべく、
ムーランルージュのサントラの「Lady Marmalade」を聴いてみました。

そういえば、
朝、着替えるときに、
ちあきなおみの「冬ごもり」をかけていたことも、
したためておきます。

気分がすっきりせぇへんときは、
パ~っと飲みに行くとかして、
ストレス発散しやんとねぇ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger