2009年6月4日木曜日

窮鼠、猫を噛む

昨日、ディズニーストアに行こうと思って、
ミオに行ってみたら、
なくなってたわぁ。。。

1月の話やって。

あさとです。

ウチの裏、自慢じゃないけど、畑やねん☆
市内にありながら、
何とものどかな感じで、
日当たりもいいし。

6月に入って、裏の畑のとなりの畑が、
何年かぶりに、田んぼに成り代わってて、
気づいたら、田植えされたんはえぇねんけど、
ここんところ、やたらとカエルがやかましい。

夜になったら、
ゲロゲロ、ゲロゲロ。。。

裏の畑の上に、コウモリが飛んでるぐらい、
何てことはないし、
朝になったら、鳥がチュンチュン鳴いてるとか、
もう慣れっこやねんけど、
このカエル、久しぶりやから、
やたらと耳につく。

そのカエルの合唱に応戦するかのように、
カエルが泣き始めたら、
近所のイヌが、ワンワン、ワンワン。

イヌが鳴き始めたら、
カエルが鳴き止んで。

そしたら、イヌも鳴き止んで。

で、しばらくしたら、カエルが合唱。

で、応戦するかのように、イヌが鳴き始めたら、
カエルが鳴き止んで。

。。。以下、省略。


何とも、賑やか、というか、何と言うか。

秋口になったら、
カエルじゃなくて、
マジで、虫の鳴き声で、
夜通し、何か音がしてる。

あぁ、その前に、セミがおったわぁ。

もうすぐ、夏や。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger