2009年6月10日水曜日

たまねぎパワー

ようやく、というか何というか、
梅雨だそうです。

ま、暦でも入梅らしいし。

この時期、仕事がしづらい。

窓開けたら、
雨が入ってくるし。
かといって、閉めきってたら、
蒸し暑いし。

あさとです。

空調は、来週からしかつかんらしいし。


コーヒーは、ホットしかセットされてないし。

扇風機を回しながら仕事って、
やる気なくなる。

昨日の晩に、
明日の晩ご飯、何にしよ~?

って、考えてて、
冷蔵庫にむね肉が残ってたのを思い出して、
何か、むね肉を使った料理を!!

って、考えててんけど、
むね肉って、ヘルシーなのはえぇんねけど、
もも肉と比べて、やっぱ固いのよなぁ。

何とかならんかな??

って、いろいろ調べてたら、

たまねぎをすりおろしたやつに漬け込むと、
肉がやらかくなるらしい!!

ってことで、昨日の晩に、
目に涙を浮かべながら、
たまねぎをすりおろして、
テキトーに調味料を入れて、
肉をつけておいて、
さっき、焼いてみたらば、

やわらか!!!

これが、むね肉ですか??

ぐらいのかんじに仕上がりました~!!

たまねぎ、サイコ~!!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger