2009年6月22日月曜日

今すぐ行きたい、郡上八幡

郡上のな 八幡 出て行くときは

あぁ そんれんせ

っと。

あさとです。

昨日、フジテレビ系でやってたドラマ「少年時代」
観た人、いる??

別段、V6の坂本が好きとか、
サトエリが観たかったとか、
そんなんじゃなくって、

このドラマのロケ地が、
小さい頃はよく夏休みに行った田舎やってこともあって、
たぶん、親戚諸々が、
テレビにかぶりつくか、
録画してたんちゃうかなぁ。

最近になって、食品サンプルがどうとか言われてるけど、

昔から知ってるもんとしては、
いやいや、八幡には踊りがあるじゃろが。

この踊り、ハンパなくって、
お盆のど真ん中には、
徹夜で踊りまくるという代物。

踊りの演目が10種ほどあって、
生演奏してるやぐらを囲んで、
ワンパターンやけど、
必死なってやってたら、
次の日は筋肉痛になること必至なぐらいの運動量。

だから、八幡に行ったときには、
昼間は寝てて、体力を温存しておいて、
夜になったら、踊りに繰り出す。
んで、朝になったら、家に戻って寝る。

これが我が家のパターン(運転手のパパは、除く)

と、言うといて、
実は、ここ5年以上行ってないんだなぁ。

久しぶりに行きたい!!

町の真ん中に、
水のきれいな川が流れてて、
暑い夏に行っても、
なぜか涼しく感じるし。

行ったときに寝泊りする家が、
このドラマの中で、
ちらほら映ってて、
妙に懐かしくなっちゃいました☆

最近は、高速道路の出入り口が、すぐ近くにできてて、
大阪から片道3時間ちょいあれば、いけるし、
高速バスで、往復8000円もせぇへんぐらいやから、
いつか日を見て、日帰りで遊びに行こうかなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger