2009年9月6日日曜日

カードゲーム

本気で風邪を治す気がない。

そう思っていただいて、結構です。

あさとです。

めちゃ、晴れてるのに、
家にいないといけない、という療養の身のオレ様。

大した風邪でもないけど、
遊び散らかして、
週明けに、屍のごとく、病床に臥してますってな電話を、
職場にできるはずもないから、
とりあえず、お家でできることをしよう。

ってことで、

よし、今日は、この名刺整理をしよう!!

実は、この間ず~っと頂いた名刺を、
カバンにいれっぱなしで、
整理をしなきゃ、って思ってたんやけど、
全然できなくて・・・

で、やり始めたんはえぇねんけど、

コイツ、誰やねん!!の連発。

もちろん、お会いした日とか、場所とか、
そのときの案件とかは、名刺にメモしてるんやけど、
顔は出てけぇへんし、
1回きりで、その後何の連絡も取らんような人は、
ホント、記憶にございません。

たぶん、「ついで」に渡されたような名刺やろうと思う。

直接、オレと仕事をしたわけでもなく、
周りの同僚とか上司に名刺を渡して、
ホント、ついでにオレにも渡した。。。みたいな。。。

こうゆう名刺って、どう扱えばいいのかしら?

実際、5年ぐらい前にもらって、
そのまま、名刺ケースに放ったらかしで、
その間、一度も取り出さんかった名刺なんて、
クソほどあるし・・・

こうゆう名刺でも、
なかなか捨てられへん。。。

誰か、できる社会人のお作法をご教示いただきたい。

で、もう、中途半端な感じで、
整理といわず、
単に眺めた程度にしか、
人様からは見えへんやろうけど、
ひとまず、整理を終了!!!

もうちょい、レファレンスのしやすい名刺ケースを買おうかしら?
誰か、いいのを知ってたら教えてちょ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger