2008年7月6日日曜日

魔法使いになれたら・・・

ってなことを、先の日記で書きましたが。

魔法使いになれなくても、
お願い事の一つや二つは、
きっとあるはず。

あさとです。


なぜか、今日はパパ&ママとスーパー銭湯へ。

お風呂、好きよ。
んでも、わざわざ、奈良まで行かんでも。
と、思いながらも、着いていくオレ。

その銭湯のロビーにありました。
短冊をつける笹が。

いろいろ書いてますね。

少しご紹介(いいのか?)。

「みんなが健康でありますように」

うん、そだね。


「やきゅうチームに入れますように」

なるほど。


「くわがたが ながいきしますように」

おぉ、素朴な願い。


「お金持ちになれますように」

うぅぅん、素直。


「ゴーオンジャーじゃになれますように」

なりたいのね、アレに。


「りずにーらんどに いけますように」

あぁ、えぇっと。
たぶん、アソコのことやとは、思うんやけど・・・。


まぁ、それぞれ願い事はあるわけで。

言霊っちゅうもんもあるわけで。

ときには、願いを言葉にしてみるのも、えぇかもねぇ。


っていいながら、
こんなのを思い出しました。





心します(爆)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger