2008年7月10日木曜日

効果バツグンっす。

後手だろうが何だろうが、
やらんとやってられんのでしょう。

あさとです。


タバコ喫みます。

1日に1箱程度。

なもんで、
週に1回はカートン買い。

あんまりタスポの影響はなく、
てか、前からコンビニで買うことはほとんどなく。
大体において、自販機で売ってないことの多い銘柄やから、
タスポとか、あんまり関係ないなぁ。

って思っててんけど、
ありました、影響が。

「タスポ特需」とかいって、
タスポを持ち合わせない人が、
コンビニでタバコを買うがてら、
他のもんも買ってくれるもんやから、
ちょっとした「特需」が生まれてるそうで・・・

まぁ、しゃあないわなぁ。

そうなったら、タスポ対応の自販機を設置できない、
弱小な店はつぶれるやろうし、
どうにかこうにかタスポ対応の自販機を設置できても、
何とかして自販機で買ってもらえるように、

「タスポをお持ちでない方は、
お声かけください」

ってな貼り紙が、自販機に貼ってある。

あぁ、タスポの意味ねぇ。。。
自販機の意味ねぇ。。。

とか思いつつ。

今日は、いつもと違うお店でカートン買い。

前に一回行ったことのあるお店やねんけど、

「カートンく~ださい」

って言ったら、

「ありがとぉございますぅ」
って、水を得た魚のように飛び跳ねるおばぁちゃん。

そんなに売れないのか。。。

で、店の奥からカートンを持ってきたと思いきや、
そのままふっと棚に手を伸ばして、

ボックスティッシュを一つ手に取る。

え?


ライターより、ティッシュの方が安いの?



いやいや、
あれがオレのもんかどうか、
定かじゃないでぇ。



てか、え?ライターもくれるの?



「はぁい、ありがとうございますぅ。
3000円です~」

あぁ、そうやね。
ここで、3150円ですって言われたら、

ティッシュとライターと、
その袋もいらないんで、

って、間違いなく答えるわ。


いやぁ、頭の下がる思いです。
どうにかこうにか、商いを続けようという、
強かな姿勢を目にしました。

もちろん、その思惑にすっぽりと収まって、
しばらくの間、「アホ」な消費者でいようと思います。

おばぁちゃん、また行くわ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger