2008年7月20日日曜日

つながるような・・・つながらんような・・・

 ○○の住人は

彼氏のいるコが多い

気がする

あさとです。


福岡の地下鉄の車内ステッカーの殺し文句。。。

某不動産屋の広告みたいやねんけど、

見つけたときは、びっくり!!!


そこに住めば、
「彼氏ができる」かのような文句。


そんな動機で、住むところを決めるのか?!

すごいねぇ。天晴れやわ。

いや、それはミスリードで、
単に、そこの住人は、彼氏が多い、(しかも、)気がするってゆう、
推定を述べただけで、
そこに住んだからって、
彼氏ができるわけでもなんでもないのは、
承知の上やねんけど、

それをキャッチコピーにしてしまうあたりが、

「住人に彼氏が多い、気がする」ってゆうコピーを見て、
「もしかしたら、アタシも、ここに住めば、
彼氏ができるかもしれない☆」ってことで、
部屋探しの決め手に使う人がいる可能性を無視してないってことよねぇ。

なかなか侮りがたい思考回路をお持ちのようで。。。

しかも、そのコピーの後に、
「おしゃれ物件 いっぱい」と続く。

う~ん。
物件がおしゃれなだけよ。あくまでも物件。
そこの住人は、関係ない。

あぁ、よくわからん。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Powered by Blogger